自由の翼をひろげて

jiyuuno.exblog.jp ブログトップ

息子の寮と入学式

4月2日(晴れ)
今日は息子の入寮の日~~
前日まで弟のところに泊まっていたので、息子とは荻窪駅で私が乗ってきた電車に合流するはずだったんだけど。。。 (⌒_⌒;
私は一旦新宿まで出てから成田へと思っていたんだけど、息子は総武線の「西船橋」行きホームで待ってたらし~~ (A;´・ω・)フキフキ
んで、結局新宿駅で待ち合わせとなりました(爆)

もうメンドクサイんで、新宿から「成田エクスプレス」に乗って行こうかとも思ったんだけど、検索かけたら、京成の特急乗ったら、そんな時間も変わらなくってしか~~も料金3分の一だし~~!!
新宿からだと日暮里まで行けとな~? Σ(゚∀゚*)
大阪だと環状線のホームは内回りも外回りも一緒のホームなんだけど、山手線って違うのねん (´ヘ`;)とほほ・・
無事日暮里まで着いて、そこから京成電車に乗り換えて、成田まで~♪
桜が満開できれ~~だったよぉん ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

成田に着いたら丁度お昼頃で~
市役所に転入届出しに行く前に「腹へった~!!」と息子がうるさいんで。。。 (´-ω-`;)ゞポリポリ
どこで食べる~?と思っていたら息子が「あそこでええやん」って言って指さした先は。。。
王将や~~ん!!
なんで成田まで来て。。。。とは思ったけどしゃ~ないわなぁぁぁ
私達が席着いた後に、外人さん4人で入って来はったんやけど~
どうも、3人はグループでもう一人は違うかったみたいで。。。
王将のお姉ちゃんすかさず英語で話しかけてはった~~ Σ(゚∀゚*)
すごいなぁぁぁ~ さっすが成田やで!と変なとこで感動したよん(爆)
どうも「相席になってもいいですか?」とお姉ちゃんが言ったみたいやけど、お一人さんの外人さんはなんも言わんとぷいっ!って出て行っちゃったよん (⌒_⌒;
3人の外人さんは「ごめんね~~」みたいなこと言ってたみたい? (A;´・ω・)フキフキ
お姉ちゃんは「大丈夫だよ~」って言ったと思う。。。 (⌒_⌒;
ほんま 英語もようしゃべれんのは恥ずかしいわぁぁぁ

成田市役所は、すんごい人で~~ Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
こりゃ~ 何時間かかるん?って思ったので、本人確認終わったところで、息子は先に寮へ
ここでも外人さん多いわぁぁ~~
親は必死やから、子供は走り回る 走り回る (⌒_⌒;
私の側にあった、今日は何日って分かるようにしてある日めくり?をパタパタ変えていたので、「NO!」って言ったらびっくりしてたわ (´-ω-`;)ゞポリポリ
その後も番号交付の機械を触ってて、職員さんに怒られてたし~~
もっと時間かかるかと思ってたけど、20分くらいで終わり、私はバスで寮まで
寮着いたら、息子まだ来てないやん (⌒_⌒;
電話したら、電車とバスで来てるらし~
しかも電車20分も待ったんやてぇぇ
ほんまに 恐るべし田舎やわ 成田も(爆)

息子が着いてから、寮の管理人さんから説明があって、鍵もらって部屋へ~
うわ~~ 男の子の部屋って感じ ヾ(;´▽`A``アセアセ
廊下と同じタイル張りやし。。。。
ベットあるかと思ったらないし。。。。
これには息子もびっくりして「今日他になんもいらんから、布団の下に引くマットだけは買ってください」だって~!
布団は斡旋業者のレンタル借りたんだよね~
それにはマットはついてなくって (⌒_⌒;

歩いて15分の駅前にあるイトーヨーカ堂へ行こうと部屋出たら、お隣さんのご両親がご挨拶に
沖縄から来はったらし~~ (◎ー◎;)ビックリ
しかも成田キャンパスではなくって千葉キャンパスの学科だって~
1時間も電車でかかりますやん しかも沖縄やったら電車乗ったこともないよねぇ。。。
「仲良くしてやって下さいね」と何度もおっしゃってました

イトーヨーカ堂でなんだかんだと買い物して、早めの夕食を息子と二人で取って、私は千葉みなとのホテルへ向かいました
今日から息子は寮で一人だぁ~
なんだかやれやれって感じと大丈夫かなぁ~?っていう心配と ( ̄ー ̄;

一人になって寂しいのは私のほうだったのかもね (⌒_⌒;
1時間かかって千葉みなとに着き、今日のお宿「ホテルニューつかもと」
たばこ臭~~い!!
しゃ~ないけどね。。。 なんせ朝食付いて5500円やったから。。。。 (´-ω-`;)ゞポリポリ

明日は、入学式だぁ~!!
晴れるといいな~~~♪
[PR]
by jiyuunotubasa | 2008-04-15 23:59 | こども
line

今年もディズニーにユニバに京都にと、神出鬼没でがんばりま~~す♪


by jiyuunotubasa
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31